sitemap

カップケーキとマフィンが妙に気になる今日このごろ。
金沢になんと、カップケーキのお店が出来た!というので、
いそいそ出かけてみました :-D

英国人の方のお店だと伺っていて、てっきり英国人男性が店頭におられると思っていたのですが…


なんとこんな美しい英国女性が 8-O
(国籍未確認ですが、おそらくそうだと思います)
店主の方はキリリとした日本人男性でした(ご夫婦なのかな?)

ケースのカップケーキ、気になりますよね。
アップにすると、

この色、形!! もりっと絞られたクリーム、かわいい~ :-o

店内にはカウンターやテーブル席もあって、
カップケーキとともに、紅茶やアルコールも楽しめます。
※シャンパンとカップケーキが合うとかいてありますね。


店内カラーはピンクでコーディネート。
乙女気分にまったりひたれます。

クッションも”ロンドン調”。
そういえば、オリンピックでもピンク遣いが印象的です。
今、ロンドンで流行なのかな?

oi-panがテイクアウトしたのは、この3つ。


後ろ左がチョコバニラ、右がキャロットバニラ、下がバニララズベリー。
クリームの上に、モチーフをかたどった精巧なマジパン細工がのっかっていて、
これがまた萌えます。
お味もイメージそのままに、甘くおいしくて、1人で3つぐらいは食べられそうです♡

ケースのシールもかわいい~。


かわいい連発してますが、行ってみたらその気持ちわかっていただけるはずです ;-)


■London Cupcakes
(ロンドンカップケークス)
金沢市西念4-2-6
050-1086-3396
10~19時
火曜・第3水曜定休